キッチンクラブセスキ炭酸ソーダ水クリーナー  第一石鹸

掲載日: 2020年09月30日

セスキ炭酸ソーダと水だけで作ったクリーナーです。べたつく油汚れや、皮脂汚れをサッと落とします。界面活性剤を使っていません。無香料・無着色。

★商品パッケージの特徴: 白色・水色系のスプレーボトル(400ml)
※スプレーの説明:噴射口の三角形の部分を回し(閉:1か所)(霧:2か所)を切り替えます。

“キッチンクラブセスキ炭酸ソーダ水クリーナー”ラベルの表示内容

使用上の注意   用途・使用方法

【ラベルの正面】
Kitchen Club
しつこい汚れもサッとひと拭き
アルカリパワー

セスキ炭酸ソーダ水クリーナー

べたつく油汚れや、手アカ拭きに。

◎ecoマーク
人と地球にやさしいおそうじ

○換気扇の油汚れに。
○コンロの油汚れに。
○エリ・ソデの皮脂汚れに。
●界面活性剤不使用

【ラベルの背面】
■セスキ炭酸ソーダと水だけで作ったクリーナーです。
■べたつく油汚れや、皮脂汚れをサッと落します。
■界面活性剤を使っていません。
■無香料・無着色。

●必ずご使用前に表示をよく読んでお使いください

用途・使用方法
●先端部を(閉)から(霧)の位置にまわす。
●直接スプレーして落とす・・・換気扇、コンロまわり、三角コーナー
●布などにスプレーしてから落とす・・・電灯の笠、ドアノブ・スイッチ、冷蔵庫、電子レンジの内外、炊飯器、プラスチック製品、クロス・床(ビニール製)
●エリ・ソデの皮脂汚れの予洗いには・・・汚れた部分にスプレーし、ブラシなどで軽くこすってから、洗たく機で普通に洗う。

●目より高い所は布などにスプレーしてから拭きとる。
●家電製品に使用する場合には、使用前に電源を切り、布などにスプレーしてから拭きとる。
●使用後、成分が白く残る場合がある。そのときは固く絞った水布巾で拭きとる。
●塗装面、ワックス処理の床、初めて洗う衣料などは目立たない部分でシミ・変色にならないか試してから使う。
●先端部を(閉)にしたままスプレーしない。スプレーが壊れたり、(霧)にしたとき液が飛び出る恐れがある。

■使えないもの
[キッチン・住居]
○水拭きできないもの
○白木など水がしみ込みやすいもの
○ニス塗りの家具
○漆器
○畳
○皮革
○絹製品
○アルミニウム、銅、しんちゅう等アルカリで腐食する金属
○宝石・貴金属
○眼鏡・レンズ
○自動車の塗装面
○液晶画面
[洗濯]
○水洗いできないもの
○「中性洗剤使用」表示のある衣料
○絹・ウール・合成繊維
○縮み・型くずれ・表面変化の恐れのあるもの

使用上の注意
●用途以外に使わない。
●子供の手の届く所に置かない。
●認知症の方などの誤飲を防ぐため、置き場所に注意する。
●目に入れないように注意する。
●荒れ性の方や長時間使用する場合を避け、高温多湿の所に置かない。
●使用後は手をよく水で洗う。
●直射日光を避け、高温多湿の所に置かない。
●噴射口に付いた液が固まることがあるので、使用後は噴射口を拭きとる。
●必ず(閉)で保管する。
応急処置
●目に入ったときは、こすらずにすぐ水でよく洗い流す。
●飲み込んだときは、水を飲むなどの処置をする。
●いずれの場合も異常が残るときは医師に相談する。
※受診時は商品を持参する。

●品名/キッチン・住居・洗濯用洗浄剤
●用途/台所まわり・住まいの洗浄、エリ・ソデの汚れ落とし
●液性/弱アルカリ性
●正味量/400ml
●成分/セスキ炭酸ソーダ
●使用量の目安/約15㎝離して表面が濡れる程度

[リサイクルマーク プラ]ボトル スプレー

第一石鹸株式会社
〒374-0111
群馬県邑楽郡板倉町海老瀬7208番地
お客様相談室 フリーダイヤル 0120-010611

http://www.daiichisekken.co.jp/

バーコード
4902050485027

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる