ビオレu 手指の消毒液 [置き型本体] 【指定医薬部外品】  花王

掲載日: 2020年10月05日

幅広いバイ菌をすばやく消毒。家族の清潔習慣に。
すばやくなじみ、さらっとした使用感です。
●手肌にやさしい保湿成分配合
●エタノールを溶剤として使用
(指定医薬部外品)

アルコール過敏症や肌の弱い人は使用しないでください。

★容器の特徴: 白色系のポンプボトル(400ml)
※置き型つけかえ用 400mlと、つめかえ用 420mlがあります。

“ビオレu 手指の消毒液 ”容器の表示内容

使用上の注意   ポンプの使い方

【ラベルの正面】
●手肌にやさしい保湿成分配合
ビオレu
Biore
薬用 手指の消毒液

幅広いバイ菌を素早く洗浄・消毒

400ml

Hand Sanitizer
□指定医薬部外品

Kao

【ラベルの側面】
液が家具や床につくと変色する恐れがあるので、タオル等を敷いてお使いください。

[ポンプの使い方]
●キャップ①を手で固定し、ノズル②を矢印の方(左回り)に手で押さえながらゆっくりとまわし上げる。この時、液がキャップ上部から出ることがあるので充分注意すること。
●最初数回、空押しすること。

[容器の捨て方]
ラベルをはがし、リブにそってつぶしてください。

□してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)次の人は使用しないこと。
(1)患部が広範囲の人。
(2)深い傷やひどいやけどの人。
○湿疹、皮フ炎(かぶれ、ただれ)等の皮フ障害のある時は使用しないこと。
○アルコール過敏症や肌の弱い人は使用しないこと。
□相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.使用後、皮膚に発疹・発赤、かゆみの症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この製品(注意書き)を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること

□使用上の注意
使用に際しては、容器の注意書きをよくお読みください。
●手指の消毒以外の用途には使わないこと。
●ノズルの先端部をゆるめたりはずしたりしないこと。
●ポンプは押し切らないようにすること。押しきって使うと手から液がこぼれ、衣服・フローリングの床・樹脂の素材などが変色、損傷する。
●液がつかないように注意する。ついた場合はすぐにふきとること。
●ネイルエナメルが白くなったり、はがれたりする場合もある。
●飲まないこと。
●飲み込んだ時は、口をすすいで水を飲む等の処置をする。
●気分が悪くなった時は、使用を中止する。
●異常が残る場合は、医師に相談する。

□保管及び取り扱い上の注意
(1)直射日光の当たらない涼しい所に保管すること。
(2)小児の手の届かない所に保管すること。
(3)他の容器に入れ替えないこと。(誤用の原因になったり品質が変わる。)

○認知症の方などの誤飲等を防ぐため、置き場所に注意する。
○取り扱う場合、換気を充分に行うこと。
○火気に近づけないこと。
○初期火災の場合、大量の水又はアルコール用消火器で消火すること。

バーコード
4901301251039

[リサイクルマーク プラ]
包装容器の材質 ボトル:PE
ポンプ:PP,PE
ラベル:PS

【ラベルの背面】
[家族の清潔習慣に]
○幅広いバイ菌をすばやく消毒
○すばやくなじみ、さらっとした使用感
●手肌にやさしい保湿成分配合
●天然成分からなるエタノールを溶剤として使用

□効能・効果 手指・皮膚の洗浄・消毒

□用法・用量 そのまま手指に塗布又は塗擦する。
(1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。
(2)目に入らないように注意すること。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗うこと。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けること。
(3)外用にのみ使用すること。
●ポンプはゆっくり押して適量(500円玉程度)を取ること。
*ポンプは押し切らないようにする。
●およそ15秒間、両手にまんべんなく塗り広げること。
●アルコールが完全に揮発するまで両手を擦り合わせること。

有効成分:ベンザルコニウム塩化物0.05w/v%
添加物:エタノール、グリセリン、中鎖脂肪酸トリグリセリド、乳酸Na

販売名 ビオレu 薬用手指の消毒液 400ml

□指定

花王株式会社
〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
お問合せ先 フリーダイヤル 0120-165-693
ビオレは花王の商標です。

□このポンプ容器は、ビオレu 薬用手指の消毒液専用。
次回からつけかえ用を。つけかえ時は液はね・液だれに注意。

Made in Japan

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる