虫コナーズ プレートタイプ   KINCHO

掲載日: 2023年04月26日

屋内へのイヤな虫の侵入を防ぐための、吊るだけ簡単虫よけ「虫コナーズ プレートタイプ」。
電気も電池も使わず吊るすだけなので、場所を選ばず手軽に使用でき便利です。
有効成分がメッシュの中に練りこんであるので、雨や太陽光にも強く、最後まで安定した効果を発揮。屋外の使用に最適です。
「虫コナーズ プレートタイプ」には150日、250日、366日用があります。

★商品パッケージの特徴: 黄色系の縦長の箱(無臭タイプ250日用)

“虫コナーズ プレートタイプ”箱の表示内容

使用上の注意  使用方法  特長

【箱の表】
屋内へのイヤな虫の侵入を防ぐために!

ブランド満足度No.1
1億個突破 虫コナーズブランド 累計出荷額

調査主体:大日本除虫菊株式会社
調査実施会社:株式会社インテージ
調査名:殺虫剤に関するアンケート
調査対象:空間用虫よけ銘柄使用者
(実施期間:2020年6月26日~29日)

KINCHO
虫コナーズ プレートタイプ
250日用

(虫コナーズ本体から、ユスリカとチョウバエが逃げていくイラスト)

KINCHO独自
3D立体構造メッシュ
最後まで確かな効きめ

ベランダなどに
吊るだけ

お取替えシール付き
※本品はユスリカ・チョウバエを対象とした製品です。
※使用環境により効果が異なりますので、裏面表示をよくお読みください。

【箱の上部】
フック先端 しっかりとロックしてください
虫コナーズ プレートタイプ
250日用

【箱の裏】
屋内へのイヤな虫の屋内への侵入を防ぐために!!

お使いになる前に、使用方法と使用上の注意を必ずお読みになり、使用中はこの箱を保管してください。

■特長

最後まで確かな効きめ
KINCHO独自の3D立体構造メッシュ
1 立体構造で表面積を拡大!
  ワイドに薬剤が広がる
  効力アップ!(当社比)

2 メッシュの中に
  薬剤が練りこみ

  薬剤が徐々に拡散し、
  最後までしっかり広がる

  雨でも流れ落ちにくい!
  晴れでもOK!

●吊るすだけの簡単虫よけ。持ち運びにも便利!
●メッシュの中に薬剤が練り込んであり、約250日間効果を発揮、屋内へのイヤな虫の侵入を防ぐためにご使用ください。
●電気・電池式ではありませんので、お手軽にご使用できます。
●雨に濡れても薬剤の揮散には影響しませんので、屋外でもご使用できます。

□虫コナーズは風向きや設置場所等により、虫よけ効果が異なります。効果がみられない場合は設置場所を変えるか、又害虫が大量に飛来する場合は殺虫エアゾールと併用してください。(本体を風上に吊るして有効成分の効き目により風下の虫が逃げていくイラスト)

■使用方法
①袋を破り、本品を取り出します。(薬剤の揮散が始まります)
(袋を開けるイラスト)
②お取替え日(使用開始250日後)を本体裏面に油性ペンでご記入ください。
例:3月10日からご使用の場合(11月20日頃)
(本体下部にシールがある状態のイラスト)
③吊るしてご使用される場合は、下図のように、フックを起こして、
(本体に収納されているフックを外側に起こし留めるイラスト)
フックの先端を容器の上部の突起部分にひっかけて固定してください。
(フックの先端を固定するイラスト)

■上手な使い方
●ベランダや軒下等で使用される場合は、窓や出入り口にできるだけ近付けて設置してください。
●玄関や縁側等の出入り口で使用される場合、空気の流れのあるところに設置してください。

(使用例のイラスト)

●ベランダ・軒下に
●屋内の窓際に

■使用方法:ベランダ等、屋内と屋外の境目に1個
■適用害虫: ユスリカ・チョウバエ
■内容量: 1個
■有効成分: ピレスロイド(トランスフルトリン)
■使用期間: 約250日間(使用状況により異なります)

■使用上の注意:
<してはいけないこと>
●プラスチック容器の中の紺のメッシュを取り出さないこと。

<相談すること>
●万一、身体に異常を感じた場合は、本品がピレスロイド系の薬剤であることを医師に告げて、診療を受けること。

<その他の注意>
●使用方法を守って、定められた用途以外には使用しないこと。
●直接プラスチック容器の中のメッシュに手を触れないこと。誤って触れた場合は石けんでよく洗うこと。
●小児やペットがもてあそばない所で使用すること。
●火気の付近では使用しないこと。
●アレルギー体質の人は使用に注意すること。
●狭い場所で使用する場合は、できるだけ密閉状態を避け、時々換気をすること。
●観賞魚等のいる水槽に、本品が入らないようにすること。
●殺虫剤とは異なりますので、害虫が大量に発生し、次々に飛来する場合など、速効性を期待される場合は、殺虫エアゾールと併用してください。

<保管および取扱い上の注意>
●直射日光を避け、小児の手の届かない涼しいところに保管すること。
●高温になるところ(車内、電気製品付近など)で長時間の保管は避けること。
●一旦使用を中断される場合は、元の袋に戻し、テープ等で必ず密封すること。
●廃棄については自治体の指導に従って捨てること。

KINCHO
大日本除虫菊株式会社
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-11
お客様相談室 TEL 06-6441-1105
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
[生活害虫防除剤協議会] 登録

[リサイクルマーク プラ] 袋
[リサイクルマーク 紙] 外箱

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる