ドットライナー  コクヨ

掲載日: 2018年10月19日

コクヨの「ドットライナー」は、のりがドット状につくテープのり。構造は、修正テープと似ています。
のり面がドット状なので、のりの糸引きがなく、狙った部分にきれいにピタッと塗れます。
手を汚すこともなく、シワにならず、乾かす必要もありません。
ヘッド部分のキャップが本体と一体化しているので、紛失することがなく安心です♪
ドットのりには「しっかり貼る」タイプと、「貼ってはがせる」2タイプがあります。
他にも、使い切りタイプやミニサイズなどがあり、バリエーションも豊富。

★ 商品パッケージの特徴: 青色系の縦長のパッケージ 本体サイズ(横9.4×厚み2.3×高さ5㎝)

“ドットライナー 「しっかり貼る」タイプ”台紙の表示内容

取扱い上の注意   使い方

【台紙の表】

KOKUYO
しっかり貼る
ピタッ!と塗れる!! ピタッ!と切れる!!

DOTLINER
ドットライナー
タ-DM400-08

テープのり
しっかり使える16m!
(8.4mm幅×16m巻き)
(つめ替えタイプ)
(ACID FREE)

【台紙の裏】
タ-DM400-08
しっかり貼る つめ替えタイプ
[強粘着]

<用途>
●封筒の口止めに
●レシートなどの貼り付けに
●ラッピング、包装に
●新聞、雑誌の切り貼りに

<特長>
●ドットタイプのりなので、のりの糸引きがなくきれいにピタッと塗れます
●紙がシワにならずきれいな仕上がりです
●テープ状なので手を汚さず、スピーディーな接着ができます
●ポップアップ式で簡単につめ替えでき、経済的です
●塗る位置も見やすいコンパクトなデザインです
●先端がローラーなのでスムーズで軽い引き心地です
●ACID FREE:写真や紙の変色の原因となる酸を抑えたのりを採用しスクラップブッキングなどに最適。
(当社独自基準に基づいております)

<使い方>
①キャップを開けて本体に収納します。
(説明: 先端部のキャップの付け根が、本体とつながっています。キャップを起こし、反対側に倒すと本体に固定されます。)
②貼りたい箇所に先端部をあて、後方にまっすぐゆっくりと引くとテープのりが転写されます。

<テープがたるんだ場合>
「少しのたるみ」
本体上面溝にペン先等をあて矢印方向に回し、たるみをなくします。
(説明:溝の小さな穴にペン先をあて時計回りに回します。)
「大きいたるみ」
つめ替え用テープを取り出し、裏側の(コア1)を押さえながら、(コア2)をまわしてください。
(説明:(コア1)はつめ替え用テープの大きい巻き出し芯です。
(コア2)は先端に近い方の、小さい巻き取り芯です。(コア2)を時計の反対回りに回して下さい。)

<テープつめ替え方法>
1.本体部を①方向へつまみながら②方向へ引くとつめ替え用テープが浮きあがります。
(説明:先端の反対側の本体部分を、親指と人差し指でつまみながら手前に引くようにすると、つめ替え用テープが浮きあがります。)
2.つめ替え用テープを交換して、位置を合わせて押し込んでください。
(説明:①ではずした本体の左側に位置合わせのくぼみがありますので、
そこへつめ替え用テープの棒状部分を挿入して位置を合わせます。)
3.つめ替え用テープをしっかり押さえて、本体部③とのロックを確認してください。
(説明:本体部③は1.でつまんだ部分の事です。つめ替え用テープと本体部③の部分をはめてロックの確認をして下さい。)
4.つめ替え後、ストッパーをはずしてご使用ください。
(説明:ストッパーは、つめ替え用テープの(コア1)の部分にあります。)

<取扱い上の注意>
●15℃~35℃の室温で、貼る部分の汚れや水分、油分を良く拭き取ってご使用ください。
●凹凸面、感熱紙、感光紙、カラーコピーした紙、軟質塩ビ、発泡スチロール、ポリエチレン、ポリプロピレン、重いものの接着には適しません。
●急激なのり引き使用は紙が破れて巻き込む場合がありますので、大切なものに使用される場合は、事前のテストをお願いします。
●極端な曲面や蛇行使用はさけてください。
●保管時は、のり部分のゴミ付着防止のため、必ずキャップをしてください。
●高温多湿、急激な温度変化、直射日光のあたる場所での保管はさけてください。
●用途以外に使用しないでください。
●ケガや故障の原因となりますので、分解しないでください。
●テープたるみの原因になりますので、使用期間内は本体からつめ替え用テープをはずさず使用し、また本体はつめ替え用テープ約10個分を目安に新しいものに交換してください。

!注意
●幼児の手の届かない場所に保管してください。
●先端部などでケガをしないようご注意ください。
●火気に近づけないでください。

[エコマーク認定商品]
[リサイクルマーク 紙]台紙
[リサイクルマーク プラ]透明カバー:PET
本体ケース:R-ABS、
つめ替え用ケース:R-PS

バーコード
4 901480 151908

MADE IN THAILAND

コクヨ株式会社
http://www.kokuyo.co.jp/
お問い合わせ、ご相談はフリーダイヤル(全国共通)
■お客様相談室 0120-201-594

内容ここまで

■メーカー直販サイト:
http://www.kokuyo-shop.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=4901480151908&CD=F1002094&WKCD=F1002094

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる