テープカッター〈カルカット〉(ハンディタイプ・小巻き)  コクヨ

掲載日: 2017年09月04日

切り口がきれいにまっすぐ切れるテープカッター カルカット。
従来製品に比べて軽い力でよく切れます。
セロハンテープだけでなく、PPテープやマスキングテープにも対応。

★商品パッケージの特徴: 青色系台紙の縦長のパッケージ

“テープカッター カルカット”台紙の表示内容

注意  ご注意

【台紙の表】
Karu Cut
テープカッター カルカット
ハンディタイプ・小巻き
T-SM300
特殊加工刃採用!
KOKUYO
軽い力でよく切れる!
50%軽減(当社比)
まっすぐ切れる!
従来品(ギザギザの切り口のイラスト)→カルカット(まっすぐの切り口のイラスト)切り口イメージ

特殊加工刃
PAT.P
切り心地
長持ち設計
セロハンテープ
幅 15㎜
長さ 10m

OPEN

【台紙の裏】
Karu Cut
テープカッター カルカット
ハンディタイプ・小巻き
T-SM300
[リサイクルマーク 紙]台紙
[リサイクルマーク プラ]透明カバー:PET

特殊加工刃PAT.Pを採用!!
●当社従来品と比べて50%の軽い力でテープを切り取ることができます。
●テープの切り口をまっすぐ切り取ることができます。

この商品について
●刃は交換できません。
●この商品は小巻きテープ専用です。
●18㎜幅以下のテープを使用してください。
※長さが20m以上のテープや、外径が52㎜以上のテープは取り付けられない場合があります。

使いかた
テープを引き出し、ひねるように刃を当てて切り取る。
①引く 刃先に注意
②ひねるように切る
(テープカッターを持ち、テープを引き出して切っているイラスト)

テープ交換のしかた
①カバー 本体 ▲を揃える
②外す
③テープ はめる
④▲を揃えて取り付ける
⑤カチッと音がするまで回し、固定する。
(カバーをはずしてテープを入れ替えるイラスト)

△!注意
以下の内容を守らないと、けがをしたり、健康に影響をおよぼす原因になります。
●刃先に触れないこと。
●この商品を投げたり、ものにぶつけたり、乱暴な取り扱いをしないこと。
●付属のテープを人体に直接貼らないこと。
●付属のテープを電気絶縁用には使用しないこと。
●お子様がご使用になる場合は、保護者が正しい使いかたを指導すること。
●乳幼児の手の届かないところに保管すること。

<ご注意>
●テープの種類によっては、切れにくい場合があります。
●貼る面のほこりや油分、水分を拭き取り、しっかり押さえて貼り付けてください。
●この製品に付属のテープは、封筒の封カン、包装のシール止め、メモの仮止めなどの包装用セロハン粘着テープです。壁、家具、ガラス、布などに直接貼らないでください。
●長時間貼るものには、付属のテープを使用しないでください。
●付属のテープを感熱紙、ノーカーボン紙、青焼きコピーには貼り付けないでください。文字が消えることがあります。
●付属のテープを保管する場合は、直射日光を避け、涼しいところに保管してください。
●テープのふちの傷や、側面の汚れは、斜め切れの原因になります。

材質
本体・カバー:R-ABS
刃:ステンレス
付属テープ基材:セロハン
粘着剤:アクリル系

コクヨ株式会社
お客様相談室 フリーダイヤル0120-201-594
http://www.kokuyo-st.co.jp/

バーコード
T-SM300LB
4 901480 298894

テープカッター:MADE IN CHINA
付属テープ:MADE IN KOREA

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる