シールはがし スタンダードタイプ  コクヨ

掲載日: 2018年10月19日

スプレーを吹きつけ、ヘラでこするだけ。簡単きれいになるシールはがし。
値札などのシールやステッカーのはがしとのり残りの除去に。

★商品パッケージの特徴: 白色・青色系台紙の縦長のパッケージ(幅75mm×長さ170mm)

“シールはがしスタンダードタイプ”パッケージの表示内容

ご注意   使い方

【台紙の表】
KOKUYO
シールはがし
のり跡をきれいに
□値札
□ステッカー
便利なヘラ付き
サッとふきつけヘラでこするだけ
(マグカップの値札をはがす画像)

【台紙の裏】
シールはがし
安全にお使いいただくために、本パッケージは捨てずに保管し、ご使用前に必ずお読みください。
TW-200

<特長>
●シールの上からスプレーするだけで内部に浸透し、付属のヘラで簡単にはがせます。
●シールをはがした後の汚れもきれいに落とせます。
[用途別はがれ度合](塗装面には使用しないでください)
値札・荷札◎、シール◎、強力ステッカー△、文具の糊×、両面テープ△、ガムテープの残り跡×、セロハンテープ○、メンディングテープ○、クラフトテープ○、布粘着テープ○、ビニールテープ○、ビンのラベル※
※ビンのラベルには本製品ではがれないものもあります。

[下地への影響度](○・△は下記注意をご確認の上お使いください)
印刷面○、ガラス◎、金属◎、皮革×、紙△、
塗装面×、ビニール壁紙○、木製家具○、プラスチック○、フローリング○

(注意)○・△でも念のため目立たないところで試し、異常がないか確かめてください。
特に木製家具・布・紙・壁・しっくい・印刷面・コーティング面はシミ、色落ち等の異常を必ず確認してください。
塗装面・皮革製品・うるし塗りやニス塗りの家具・高価格品(車、バイク、高級家具、骨董品など)には使用しないでください。床にご使用の際は滑りやすくなる場合があります。

<使い方>
●あらかじめ目立たない部分にスプレーして、異常がないかを確かめてください。
●はがしたいシールに向かって、約10~20㎝離してスプレーし、2~3分のち付属のヘラでめくり取ってください。
●アルミやプラスチック製シールの時は、先にシールをはがして残った糊を除去してください。又は、付属のヘラで接着面に液を押し込むようにしながらめくり取ってください。
●柔らかい紙や布ですみやかにふき取ってください。
●はがれにくい時は、同じ作業をくり返してください。

<使用上のお願い>
●有機溶剤を含んでいて有害ですので、蒸気やガスを吸わないように十分注意してください。
●缶を逆さにしたり、横にしたり、長時間斜めにしたりして使用しないでください。ガスだけが抜け、最後まで使うことができない場合があります。
●噴射方向を確認してから使用してください。
●低温下(5℃以下)では液が出にくくなることがあります。室温下(20℃前後)に放置後使用してください。
●お買上げになった商品はできるだけ早くお使いください。

!△注意
●通気のない締め切った場所では使用しないこと。換気のよい場所で使用すること。
●水まわりや湿気の多い場所には置かないこと。缶がさびると液漏れの原因になります。
●直射日光のあたる場所や暖房器具(ファンヒーター・ストーブなど)の近くに置かないこと。温度が上がると、破裂や爆発のおそれがあり危険です。
●缶を捨てる時は、火気のない戸外で、噴射音が消えるまでスプレーボタンを押してガスを抜くこと。ガスが残った状態で廃棄すると、破裂や爆発のおそれがあり危険です。

□品質表示
成分:ミネラルスピリット LPG
正味量:50ml
(使用上の注意)
イ.乳幼児の手の届かない場所に保管すること。
ロ.用途以外には使用しないこと。
ハ.万一飲み込んだ場合には、水で口の中をよくすすぎ、直ちに医師に相談すること。万一皮ふについたり目に入ったりした場合には、水で洗う等の措置をとり医師に相談すること。

□火気と高温に注意
高圧ガスを使用した可燃性の製品であり、危険なため、下記の注意を守ること。
①炎や火気の近くで使用しないこと。
②火気を使用している室内で大量に使用しないこと。
③高温にすると破裂の危険があるため、直射日光の当たる所や火気等の近くなど温度が40度以上となる所に置かないこと。
④火の中に入れないこと。
⑤使い切って捨てること。
高圧ガス:LPG

第二石油類35ml(火気厳禁)

[リサイクルマーク 紙]台紙
[リサイクルマーク プラ]カバー:PET

バーコード
4 901480 480220

MADE IN JAPAN

コクヨS&T株式会社
お客様相談室 フリーダイヤル:0120-201-594
http://www.kokuyo-st.co.jp/

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる