ドットライナー ホールド   コクヨ

掲載日: 2018年04月23日

手に持ったまま置かずにはさんでのり付けができ、まわりや手を汚さず便利な“ドットライナー ホールド”。
ドットタイプのりなので、のりの糸引きがなく、封筒の口止めの はしまできれいに ピタッ と塗れます。
小さい紙にはカチカチ握って自動的にのり付け、広い面にははさまずのり付けができます。
なくなっても安心、つめ替え用(リフィル品番:タ-D4200-08N)もあります。

★商品パッケージの特徴: 青・白色系の台紙

“ドットライナー ホールド”台紙の表示内容

取扱い上の注意  使い方

【台紙の表】
KOKUYO ひらめき・はかどり・ここちよさ
しっかり貼る
①サッ! とはさんで
②シュッ! とひく

テープのり
●ドットタイプ
●手や まわりをよごさない

DOTLINER HOLD
ドットライナーホールド
タ-DM4200-08N
封筒の口止めに最適!
(8.4mm幅×16m巻き)
(つめ替えタイプ)
(ACIDFREE)

他にも便利な使い方!
●クルッ! と開いてどんな面にも
●カチカチ握って紙送り機能

【台紙の裏】
タ-DM4200-08N
しっかり貼る つめ替えタイプ
[強粘着]
□エコマーク認定商品
●封筒の口止めに
●レシートなどの貼り付けに
●ラッピング、包装に
●新聞、雑誌の切り貼りに

<特徴>
●ドットタイプのりなので、のりの糸引きがなくきれいにピタッと塗れます。
●手に持ったまま、置かずにはさんでのり付けができるので、まわりを汚しません。
●封筒の口止めなど はしにしっかりのり付けができます。(使い方A)
●小さい紙にもカチカチ握って自動的にのり付けができます。(使い方B)
●広い面にもはさまずのり付けができます。(使い方C)
●テープ状なので手を汚さず、スピーディーな接着ができます。
●ACIDFREE:写真や紙の変色の原因となる酸を抑えたのりを採用しスクラップブッキングなどに最適。 (当社独自基準に基づいております)

<使い方>
A.封筒の口止めなどの はしにのり付け
①奥まで差し込む
・封筒ののり付け部分を本体と平行になる様に奥まで差し込み、のり付けを始めたい位置を「のりココから」の矢印に合わせます。
②軽くはさんで手前に引く
・レバー部分を軽く握って封筒をはさみ込み、封筒ののり付け始め側を手で持ちながら、本体を手前へゆっくり引くとのり付けが行えます。
③のりを付け終えたいところで、レバー部分をはなして、封筒を取り外します。
※強く握ると紙を傷める恐れがありますので、軽く握ってください。

B.小さな 紙にのり付け
①紙を本体の奥まで差し込みセットします。
②レバーを握ったり放したりカチカチと繰り返すと、ローラーが回転して、紙へ自動的にのり付けします。
※紙が巻き込まれないようにご注意ください。

C.広い面
①レバー部分を開けます。
②貼りたい箇所に先端部分をあて、後方にまっすぐゆっくりと引くとテープのりが転写されます。

<つめ替え方法>
■1
①PUSH部分を押して②の方向に持ち上げ、③つめ替え用テープを取り外します。
■2
④つめ替え用テープを交換して、位置を合わせて押し込んだまま、⑤本体へ確実に挿入し、⑥ロックを確認してください。

<テープがたるんだ場合>
本体の溝にペン先等をあて矢印方向に回し(右回し)、たるみをなくします。

<取扱い上の注意>
●凹凸面、感熱紙、感光紙など表面処理をした紙、軟質塩ビ、発砲スチロール、ポリエチレン、ポリプロピレンへのご使用はさけてください。
カラーコピーなどの油分の付着した紙にはつきません。
●テープがたるんだままでの使用、薄い紙や表面の弱い紙への使用または急激なのり引き使用は紙が破れて巻き込む場合があります。
大切なものに使用される場合は、事前のテストをお願いします。
●極端な曲面や蛇行使用は避けてください。
たるみなどの原因になります。
●重量物の接着には適しません。
●貼る部分の汚れや水分、油分を良く拭き取ってご使用ください。
●低温時は、転着(てんちゃく)しにくい場合があります。
●高温多湿、急激な温度変化、直射日光のあたる場所での保管は避けてください。
●テープをハサミなどで切らないでください。
●用途以外に使用しないでください。
●15℃~35℃の範囲内でご使用ください。
●分解しないでください。ケガや故障の原因となります。
●テープたるみの原因になりますので、本体はつめ替え用テープ約10個分を目安に新しいものに交換してください。
●テープたるみの原因になりますので、使用期間内は本体からつめ替え用テープをはずさないでください。

!注意
●幼児の手の届かない場所に保管してください。
●先端部などでケガをしないようご注意ください。
●火気に近づけないでください。

・つめ替え用ケース: R-PS
・ギア付ローラー軸、ローラー軸: POM
・巻き出しギア、巻き取りギヤ、中間ギア、ボタン、巻き取りコア、ストレートギヤ:R-POM
・本体ケース・アーム、巻出しコア:R-ABS
・テープフィルム、透明カバー:PET
[リサイクルマーク 紙]:台紙
[リサイクルマーク プラ]

コクヨ株式会社
■お客様相談室
フリーダイヤル: 0120-201-594
http://www.kokuyo-st.co.jp/

内容ここまで

■メーカー直販サイト:ドットライナー ホールド

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる