かけておいしいデミグラスソース   コーミ

掲載日: 2020年07月03日

牛肉と香味野菜を赤ワイン、白ワインとともにじっくりと煮込みました。
ご家庭で調味をすることなく、ハンバーグやフライにそのままかけるだけで、おいしく召し上がれます。煮込み料理や炒め物にもご利用いただけます。

★商品パッケージの特徴: 赤茶色系の袋(290g)

“かけておいしいデミグラスソース”の表示内容

使用上の注意   

【袋の表】
コーミ
かけておいしいデミグラスソース
Demiglace Sauce
牛肉のうま味と香味野菜のおいしさを生かし、
赤ワイン、白ワインとともにじっくりと煮込みました。
290g
ハンバーグ、コロッケなどにかけるだけ!!
煮込み料理にもどうぞ!!
調理例(ハンバーグとオムライスにデミグラスソースをかけ、野菜などがお皿に盛付けられた画像)

【袋の裏】
賞味期限(開栓前)
開栓後は冷蔵庫に保存し、なるべく早くご使用ください。

栄養成分表示 100g当り
エネルギー:118kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:2.0g
炭水化物:23.3g
食塩相当量:2.6g
サンプル品分析による推定値

■名称:デミグラスソース
■原材料名:デミグラスソース(野菜ペースト(乳成分を含む)、小麦粉、その他)(国内製造)、糖類(水あめ、砂糖)、トマトペースト、醸造酢、ビーフ香味ペースト(牛肉・ゼラチン・大豆・りんごを含む)、食塩、酵母エキス/増粘剤(加工でん粉)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)
■内容量:290g
■賞味期限:枠外上部に記載
■保存方法(開栓前):直射日光を避けてください。
■製造者:コーミ株式会社
名古屋市東区芳野1-9-3

商品中の黒い斑点状のものは野菜由来です。
品質には問題ありません。

●ご使用になる時は、一度キャップをとり、中のシールをはがしてください。(①シールをはがすイラスト)
●使用後はパチンと音がするまでキャップを閉めてください。
(②キャップを閉めるイラスト)
●アルミシールを取る際や、ご使用の際、容器を強くにぎると中身がいきおいよく飛び出るおそれがありますのでご注意ください。

バーコード
4 901418 004252

■お問い合わせ先「お客様相談室」電話番号 052(931)2471
受付時間/土日、祝祭日を除く 平日 9:00~17:00
ホームページアドレス http://www.komi.co.jp

[リサイクルマーク プラ]外袋・キャップ チューブ
[リサイクルマーク アルミ]キャップシール
ごみに出すときは市町村の区分にしたがってください。

好みの素材にかけるだけ!!
ご家庭で調味をすることなく、ハンバーグやフライにそのままかけるだけで、おいしく召し上がれます。

調理してもおいしい!笑顔のレシピ
煮込んでおいしい「煮込みハンバーグ」
■材料(2人前)
合い挽き肉:300g
タマネギ:1/4個
パン粉:20g
牛乳:1/4カップ
卵:1個
塩・コショウ:適量
コーミかけておいしいデミグラスソース:150cc
水:150cc
サラダ油:大さじ1

■作り方
①タマネギはみじん切り、パン粉は牛乳に浸して、おいておきます。
②ボウルに挽き肉、卵、①を入れて塩・コショウし、よく混ぜます。
③フライパンに油を熱し、2等分した②の形を整えて、両面にしっかりと焼き色がつくまで焼き、取り出しておきます。
④③のフライパンに本商品、水を入れて火にかけ、沸騰したら③のハンバーグを加えて15分程度中火で煮込みます。
煮詰まるようなら水を足してください。

炒めておいしい「チキンソテーのチーズかけ」
■材料(2人前)
鶏モモ肉:1枚
タマネギ:1/4個
塩・コショウ:適量
オリーブオイル:小さじ1
ピザ用チーズ:適量
A)コーミかけておいしいデミグラスソース:50cc
赤ワイン(又は水):50cc
■作り方
①タマネギは薄切りにし、鶏モモ肉は半分に切り、余分な脂を取り除いて皮面にフォークを刺して穴をあけ、塩・コショウをもみ込みます。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、①の鶏肉の皮面を下にして入れ、弱火でじっくり焼きます。
③皮面がパリッと焼けたら裏返し、両面にこんがりと焼き色をつけます。
④キッチンペーパーで軽く油を取り、①のタマネギを加えて軽く混ぜ、Aを入れて鶏肉の上にチーズをのせ、フタをして3~4分蒸し焼きにし、お好みで塩・コショウして味を調えます。

内容ここまで

■コーミ商品購入リンク
https://www.komi.co.jp/shop/buy/

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる