おいしい蒸し豆 蒸し大豆   マルヤナギ

掲載日: 2019年09月11日

蒸し豆№1ブランドはマルヤナギ!
蒸しているから、開けてそのまま食べられる。
おいしい蒸し豆シリーズは蒸しているから、大豆本来の自然のうまみが逃げ出さない。ホクホクした甘さで、袋をあけてそのまま食べる「ポリポリ食べ」にもぴったりです。
もちろん、料理に入れてもおいしい、便利!

★商品パッケージの特徴: 橙・赤・緑色系の袋(100g)

“おいしい蒸し豆 蒸し大豆”袋の表示内容

使用上の注意  ひじき煮

【袋の表】
蒸し豆 売上№1ブランド
KSP-POS 全国データ 蒸し豆カテゴリ 2018年2月-2019年1月(当社調べ)

そのまま食べられる!
簡単ヘルシー おいしい蒸し豆
蒸し大豆

◎機能性表示食品
骨を丈夫に維持したい方に
大豆イソフラボン

北海道産
特別栽培大豆100%使用

食物繊維をたべよう!
レタス約0.9個分の食物繊維2.2g
1日摂取目安量(25g)あたり
※レタス可食部215gを約1個分としています。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

<調理例>
(ひじき煮のイメージ画像)

【袋の裏】
切りくち
(説明:袋上部両端に切りくちがあります)

賞味期限

バーコード
4901148076499

●おいしい蒸し豆ブランドサイト http://www.mushidaizu.com/
QRコード
詳しくはこちらから[マルヤナギ原料トレースシステム]検索←

ひじき煮
●材料(4人分)
蒸し大豆 1袋
ひじき(乾燥) 30g
油揚げ 1枚
にんじん 1/3本
こんにゃく 1/3枚
ごま油 大さじ3
だし汁 1カップ
●調味料
しょうゆ 大さじ3
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ2
●作り方
①水戻ししたひじきをよく水切りし、千切りにしたにんじんとごま油で炒める。
②①にだし汁、油抜きした油揚げ、こんにゃくと調味料を加え、煮汁がなくなるまで煮込む。
③火を止める直前に蒸し大豆を加え、味をなじませる。

他にもレシピいろいろ!
QRコード

名称:蒸し大豆
原材料名:大豆(北海道産、遺伝子組み換えでない)、食塩、醸造酢
殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:100g
賞味期限:この面の枠外上部に記載
保存方法:直射日光・高温を避け、できるだけ涼しい所に保存してください。
製造者:株式会社マルヤナギ小倉屋
神戸市東灘区御影塚町4丁目9番21号
製造所:兵庫県加東市沢部655播

栄養成分[25g(1/4袋)あたり]
エネルギー 51kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 2.5g
炭水化物 3.5g
 -糖質 1.3g
 -食物繊維 2.2g
食塩相当量 0.2g
カルシウム 18.7㎎
鉄分 0.7㎎
ビタミンB1 0.04㎎
ビタミンB2 0.03㎎
葉酸 24μg
機能性関与成分 大豆イソフラボン 25mg(アグリコン換算)

●使用上の注意
賞味期限は未開封の場合に限ります。
保存料は使用しておりませんので、開封後は密閉容器に入れ冷蔵庫で保管し、お早めにお召しあがりください。
●豆の表面や袋の内面に白い粉状のものが付着していたり、外気との温度差により水滴が付いていることがありますが、品質には影響ありません。

届出表示:本品には大豆イソフラボンが含まれています。大豆イソフラボンには成人女性の骨の成分維持に役立つ機能があることが報告されています。本品は骨を丈夫にしたい方に適した食品です。
摂取の方法:そのままお召しあがりいただくか、料理などにお使いください。
摂取上の注意:大豆に対してアレルギーをお持ちの方は医師にご相談ください。/1日の摂取目安量を守り、過剰に摂取しないでください。(イソフラボンを含有する他の特定保健用食品等との併用にはご注意ください)/妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児および小児については、これまでと同様、本品を召しあがっていただく分には全く問題ありませんが、過剰に上乗せして大豆イソフラボンを摂取することは推奨されていません。/医療機関にかかっている方は医師にご相談ください。
一日摂取目安量:一日一回25gを目安にお召しあがりください。
届出番号:A283

本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。
ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

鮮度を保つため不活性ガス充てんをしています。

お問い合わせ先
お気付きの点がございましたら、弊社お客様相談室までお知らせください。
[お客様相談室]0120-15-1456
(受付:日、祝日を除く9:00~17:00)

[リサイクルマーク プラ]PP,PA,PET

ホームページ http://www.maruyanagi.co.jp/

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる