いか塩辛   桃屋

掲載日: 2019年01月28日

国産のするめいかだけを使用した本格的な“いか塩辛”です。
伝統的な樽仕込みでじっくり熟成させて作られているので、いかの旨みが充分引き出され一味ちがう美味しさです♪
お茶漬けにするといかとみりんの風味が香り立つ本格的なお茶漬けが楽しめるそうです。
味・香りともに、いかの塩辛好きにはたまらない一品ですね。

★容器の特徴: 黄色系のラベル(110g瓶詰)

“いか塩辛”ラベルの表示内容

本品を初めて召し上がるお客様へ  ご注意

【ラベルの正面】
桃屋の
いか塩辛
国産 するめいか

【ラベルの側面】
▼白色又は桃色の粒が発生する事がありますが、これはいかの成分が結晶化したものです。
▼熟成により、分離したり色が濃くなる事があります。よく振ってお召し上がり下さい。

◇本品を初めて召し上がるお客様へ
生のいかを塩辛として保存する為、多めの食塩で漬け込み、熟成させています。
保存料を一切使用しない昔ながらのいか塩辛です。
お茶漬けや、大根おろし等にのせてお召し上がりください。
塩分は約17%(※濃口醤油の約1.2倍)です。
※五訂増補日本食品標準成分表より

●栄養成分値(100g当り)
エネルギー: 105kcal
たんぱく質: 13.9g
脂質: 1.3g
炭水化物: 9.3g
ナトリウム: 6.8g
(食塩相当量: 17.3g)

品名: いか塩辛
原材料名: いか、食塩、みりん、発酵調味料、調味料(アミノ酸等)、グリセロール、ソルビット、酒精、甘味料(甘草)、
安定剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)
内容量: 110g
賞味期限: 枠外下に記載
保存方法: 直射日光を避けて保存
製造者: 株式会社桃屋MMYS 東京都中央区日本橋蛎殻町2-16-2

▼開栓後は、保存料無添加の為、すぐ冷蔵庫(10℃以下)に入れ、清潔なはし等を用い、早めにお召し上がり下さい。

●お客様相談室:0120-989-736
●ホームページ http://www.momoya.co.jp

【ビンのキャップ・キャップ側面】
このキャップはセーフティボタン付キャップです
(MOMOYAのロゴがあります)
桃のマークがへこんでいれば完全密封されています。
開ければポコンとふくらみます。
スチール
あける→open
(開け方の説明:キャップ部分の外装フィルムをミシン目に沿って上からはがし、キャップを左に回す)

△!びんはワレモノです。
衝撃等によりヒビが入る事がありますので、開栓には特にご注意下さい。

バーコード
4 902880 030077

内容ここまで

■メーカー直販サイト http://www.momoya.co.jp/momonoya/oder_otumami.html

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる