ヤシノミ洗剤  サラヤ

掲載日: 2018年12月14日

“手肌と地球にやさしい”ヤシノミ洗剤
食器用洗剤には、色や香りがついているものが多い中、ヤシノミ洗剤は無色透明で、無香料・無着色。
1971年の誕生以来、手肌へのやさしさと高い生分解性をもつヤシの実由来の洗浄成分を使用し、洗浄には不要なものは入れない”無香料・無着色”にこだわった環境にやさしい植物系の洗剤。

★商品の特徴: 透明のポンプボトル(500mL)

“ヤシノミ洗剤 本体 500mL”容器の表示内容

使用上の注意

【容器表面】
(ステンドグラス風のヤシの実イラスト)
YASHINOMI
dish washing detergent
SARAYA

【容器裏面】
野菜・食器
ヤシノミ洗剤

手肌をいたわりながら、力強い洗剤効果を発揮して、すばやく地球に還ります。
●洗浄成分ヤシノミ原料●無香料・無着色●高い生分解性

皮ふ刺激テスト済み
(すべての方に皮ふ刺激がおきないというわけではありません。)

使用上の注意をよく読んでお使いください。
■低温で白濁することがあっても、性能には問題ありません。常温に置くと元に戻ります。
水でうすめた液を長時間放置すると変質することがあります。ご使用のつどうすめてお使いください。

[品名]台所用合成洗剤
[用途]野菜・果物・食器・調理用具用
[液性]中性
[成分]界面活性剤(16%、アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、脂肪酸アルカノールアミド)
[正味量]500mL
[使用量の目安]水1Lに対して2.5mL(料理用小さじ一杯は約5mL)

[使用上の注意]
●用途以外に使わない。
●子供の手の届くところに置かない。
●野菜・果物を洗う時は、5分以上つけたままにしない。
●流水の場合、食器および調理器具は5秒以上、野菜・果物は30秒以上、ため水の場合は水を替えて2回以上すすぐ。
●荒れ性の方や長時間使用する時、また原液をスポンジに含ませて使用する時は、炊事用手袋を使用する。
●使用後は手を水でよく洗い、クリームなどでのお手入れを。
[応急処置]
●万一飲み込んだ場合は水を飲ませるなどの処置をする。
●液が目に入った場合は速やかに流水でよく洗眼する。
●いずれも、異常が残る場合は商品を持参して、専門医に相談する。

サラヤ株式会社
大阪市東住吉区湯里2-2-8
[フリーダイヤル] 0120-40-3636

バーコード
4973512320460

売上※1%をボルネオ環境保全に
※メーカー出荷額

持続可能なパーム油の生産を支援しています。

[リサイクルマーク プラ]
ポンプ:PE
ボトル:PET

■商品の詳しい情報はこちら
[ヤシノミ]検索
QRコード
http://www.yashinomi.jp/

MADE IN THAILAND
500ml

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる