ハンドラボ 手指消毒 ハンドジェル VS 300mL  サラヤ

掲載日: 2024年01月05日

使い心地の良い低粘度ジェルで、手指の洗浄・消毒ができるハンドアルコール
ノンエンベロープウイルスを含む広範囲のウイルス・細菌に効く
ラベルをはがせばシンプルボトルに
病院をはじめ衛生管理に厳しい食品工場や飲食店など、プロの現場で培った感染対策のノウハウをご家庭に。
【指定医薬部外品】

★商品の特徴: 青色系ラベルのジェルタイプポンプボトル(300mL)

“ハンドラボ 手指消毒 ハンドジェル VS 300mL”容器の表示内容

使用上の注意

【容器表面】
プロの現場で選ばれる
SARAYA
ハンドラボ

●ジェルタイプ
広範囲のウイルス 細菌に効く
□酸性 手指消毒アルコール
指定医薬部外品

300mL

【容器裏面】
手指の洗浄・消毒に
本剤は、リン酸でpHを酸性にし、有効成分(エタノール)の効果を高めています。幅広いウイルス・細菌に対応します。
ご使用に際して、この説明を必ずお読みください。

!△使用上の注意
□してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)
1.次の人は使用しないこと
(1)患部が広範囲の人。
(2)深い傷やひどいやけどの人。
2.次の部位には使用しないこと
損傷のある手指・皮ふ・口唇等の粘膜の部分、目の周り。(局所刺激作用がある。)
□相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
(1)医師の治療を受けている人。
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この容器を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
使用後、皮ふに発疹・発赤、かゆみの症状があらわれた場合。

[ポンプの使い方]
キャップをおさえながらノズルを矢印の方向に回して上げてからお使いください。
(説明イラスト:ノズルを反時計回りに回す)

【販売名】ハンドジェルVS □指定医薬部外品
【効能効果】手指・皮ふの洗浄・消毒
【用法用量】適量を手に取り、指先までムラなく乾くまで擦り込む。
<用法用量に関連する注意>
(1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させる。
(2)目に入らないように注意する。目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗う。
症状が重い場合には、眼科医の診療を受ける。
(3)外用にのみ使用する。
(4)汚れを落とし、乾かしてから使用する。
【成分及び分量】
有効成分としてエタノール(C2H6O)76.9~81.4vol%、添加物としてグリセリン、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ミリスチン酸イソプロピル、アラントイン、リン酸を含有する。
【保管及び取扱い上の注意】
(1)直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管する。
(2)小児の手の届かない所に保管する。
(3)他の容器に入れ替えない。(誤用の原因になったり品質が変わる。)
(4)取扱う場合、換気を十分行う。
(5)アルコールを含有しているため、床などの塗装面や衣服などについたりすると変色する場合がある。
(6)先が詰まる場合には、詰まりを取り除いてから使用する。

バーコード
4973512259999

◇引火性
□火気厳禁
危険物第4類
アルコール類(エタノール)
水溶性・危険等級Ⅱ

サラヤ株式会社
大阪市東住吉区湯里2-2-8
[フリーダイヤル] 0120-40-3636
MADE IN JAPAN

[リサイクルマーク プラ]
ボトル:PET
ポンプ:PP
ラベル:PS
製造番号:底面記載

商品の詳しい情報はこちら
QRコード

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる