名古屋の味 ころうどん 2人前  寿がきや食品

掲載日: 2018年03月02日

ころうどんとは夏場に食べるつゆかけ冷やしうどんです。
“名古屋の味 ころうどん 2人前”は常温で30日保存ができ、ゆでて冷やすだけの簡単調理。
歯ごたえのあるもちもちのうどんと、だしの薫り高いつゆで食べる飽きの来ないおいしさです。
めん:北海道産小麦100%のしっかりとしたコシと歯ごたえが特徴のめん
つゆ:ムロ節、カツオ節の一番だしを使用した風味の良いぶっかけつゆ。別添であげ玉、切のり付

★商品パッケージの特徴: 白・緑色系の袋(2人前入り)

“名古屋の味 ころうどん 2人前”袋の表示内容

使用上の注意   おいしい召上がり方(1人前)

【袋の表】
名古屋の味 ころうどん
寿がきや
Sugakiya Foods
ゆで

賞味期限
2人前

ゆで時間3分
簡単調理

調理例
(器に盛ったころうどんの写真)

●ころうどん
●うどん
もっちりした食べ応えのあるコシが特徴のうどんです。
●ぶっかけつゆ
むろ節とかつお節でとった一番だしを使用した上品な味わいのストレートつゆです。
たっぷりのつゆを冷たいうどんにかけて食べる「名古屋の涼味ころうどん」をぜひご家庭でご賞味ください。

■おいしい召上がり方(1人前)
ゆで時間:約2~3分
(お湯の沸騰したなべにめんを入れるイラスト)
1 沸騰したお湯の中でめんを約2~3分(お好みの固さまで)ゆでます。
※めんを入れてすぐに箸を入れずに、1分程度たってからやさしくほぐしてください。
調理の際、やけどにご注意ください

冷水で冷やす
(ざるに入れためんを流水で冷やすイラスト)
2 ゆで上がりましたら、ざるに移して冷水で冷やし、よく水を切ってください。
氷水で冷やすと、めんが引き締まってよりおいしくなります。

盛り付ける
(鉢に盛り付けてトッピングしたころうどんのイラスト)
3 めんを少し深めの器に盛り、「つゆ」と「かやく」をそのまま上からかけてお召上がりください。お好みにより大根おろし、おろし生姜、ねぎ等を加えますと一層おいしくお召上がりいただけます。<表面写真参照>

バーコード
4 901677 073785

品名:ゆでうどん
原材料名:めん[小麦粉、食塩、醸造酢、酵母エキス、ぶどう糖、加工デンプン、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)]
つゆ[しょうゆ、砂糖、発酵調味料、果糖ぶどう糖液糖、食塩、むろ節、かつお節、かつおエキス、たん白加水分解質、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、くん液、(原材料の一部に小麦を含む)]
かやく[あげ玉、切のり、膨張剤、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に小麦を含む)]
内容量:492g(めん170g×2食)
賞味期限:表面左下に記載
保存方法:直射日光を避け、室温(1~30℃)で保存してください

使用上の注意:賞味期限内にお召上がりください
製造者:寿がきや食品株式会社
〒470-1198 愛知県豊明市沓掛町小所189

栄養成分表示 1食(246g)当り
エネルギー:269kcal
たん白質:7.2g
脂質:1.5g
炭水化物:56.5g
ナトリウム:1.3g(めん:0.1g、スープ・かやく:1.2g)
食塩相当量:3.3g

本品は下表のアレルギー物質のうち、色がついているものを含む原材料を使用しています。
小麦、大豆
本品製造工場では卵、そばを含む製品を製造しています。

商品に関するご意見・お問い合わせは
お客様相談室
電話フリーコール 0120-730-261
受付時間 9:00~17:00(土、日、祝日を除く)
■お客様へ
本品はpH調整剤を使用し加熱殺菌しているため、かすかな酸味がありますが、変質ではありません。
安心してお召上がりください。

[リサイクルマーク プラ]
外包装
個包装(めん、液体スープ、かやく)

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる