リポビタンD  大正製薬

掲載日: 2023年08月09日

● リポビタンDは、1本中にタウリン1000mgとイノシトール、ビタミンB群などを配合した100mLドリンク剤です。
● 主成分のタウリンは「含硫アミノ酸」という栄養成分の一種で、体の各組織に存在しています。
● 肉体疲労・病中病後の栄養補給や滋養強壮、虚弱体質などに優れた効果を発揮します。

★容器の特徴:白色系のラベル(100mL瓶)

”リポビタンD 大正製薬”ラベルの表示内容

使用上の注意   その他注意・効能

【ビンのキャップ・キャップ側面】
TAISHO PHARMACEUTICAL CO.,LTD.
大正製薬(中央に大正製薬のロゴがあります)
あける→
切り口にご注意
(開け方の説明:キャップ部分を左に回す)

【ラベルの表】
指定医薬部外品
滋養強壮・栄養補給
リポビタンD 100mL
大正製薬株式会社
東京都豊島区高田3丁目24番1号

服用に際しては、説明書きをよく読んでください。

【使用上の注意】
□相談すること
1.次の場合は、直ちに服用を中止し、この製品を持って医師又は薬剤師に相談してください。
(1)服用後、次の症状があらわれた場合。
皮ふ:発疹/消化器:胃部不快感
(2)しばらく服用しても症状がよくならない場合。
2.次の症状があられることがあるので、このような症状の継続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、医師又は薬剤師に相談してください 下痢

【成分】100mL中
タウリン 1000mg
イノシトール 50mg
ニコチン酸アミド 20mg
チアミン硝化物(ビタミンB1) 5mg
リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2) 5mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 5mg
無水カフェイン 50mg
添加物:白糖、D-ソルビトール、クエン酸、安息香酸Na、香料、グリセリン、バニリン
[注意]本剤の服用により、尿が黄色になることがありますが、これは本剤中のビタミンB2によるもので、ご心配ありません。

【効能】☆肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患などの場合の栄養補給 ☆滋養強壮 ☆虚弱体質

【用法・用量】
成人(15才以上)1日1回1本(100mL)を服用してください。
※15才未満は服用しないでください。
[注意]定められた用法・用量を厳守してください。
(他のビタミン等を含有する製品を同時に服用する場合には過剰摂取等に注意してください)
【保管及び取扱い上の注意】
(1)直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。(2)小児の手の届かない所に保管してください。(3)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。

大正製薬(株)お客様119番室
電話03-3985-1800

[リサイクル]
ガラス:瓶 金属:キャップ
★キャップと瓶は分別して捨ててください

製造番号
使用期限(西暦年月)

バーコード
4987306003477

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる