CRチャッカマン ミニ スライドタイプ  東海

掲載日: 2018年10月01日

手の届きにくい所に火をつける際に便利なライター、チャッカマン ミニが新しくなりました!
新開発の「スライドタッチ式」を搭載した、「チャッカマン ミニ スライドタイプ」を
新発売いたしました。
この新着火方式によって、着火レバーが痛くない、硬くない、スムーズなソフト着火を実現しました。
もちろん経済産業省のJIS基準をクリアしており、PSCマークも取得している製品です。
生産物賠償責任保険付きで日本製なのでより安心!
冬はコンロやストーブ・夏は花火などの着火に活用できますね。
<なお、チャイルドロック機能付であっても、子供にとって火を使うものは危険なものであることに変わりありません。子供の安全を守るため、チャッカマンミニは子供の手の届かないところに保管するなど、取扱いには大人の方の注意が必要です。>

★商品パッケージの特徴: ピンク系の台紙

“CRチャッカマン ミニ スライドタイプ”台紙の表示内容

ご注意  使用方法  

【台紙の表】
使い切りタイプ
(Child Resistanceマークがあります)
TOKAI(R)
CRチャッカマン(R)ミニ
生産物賠償責任保険付き
日本製
チャイルドレジスタンス(CR)機能搭載!
●大人がきちんと管理してください
●子供には使わせないでください

抗菌仕様
開封口(開封口の説明:パック左上から開けてください)

スライドタッチ式
ソフトタッチ(チャッカマンのまん中のレバーを引く画像があります)

(警告マークがあります)
(注意及び火災の危険マークがあります)
(50℃以上の高温又は長時間の日光には、絶対さらさないマークがあります)
(子供から遠ざけるマークがあります)

TOKAI(R)

【台紙の裏】
(台紙の裏には、一部表と同様の内容が記載されています。)
生産物賠償責任保険付
CRチャッカマン(R)ミニ スライドタッチ
チャッカマン(R)は(株)東海の登録商標です。
チャッカマンをお買い上げ頂きありがとうございます。
安全にお使い頂くために、各注意事項を必ずお読みください。
(本説明書を保管頂き、必要に応じて適宜ご再読ください。)

■使用方法
1.ストッパーを解除し、レバーを強く引いて着火します。
2.ご使用環境によっては炎調整ツマミで火力を調整してください。
炎調整ツマミは+(プラス:みぎ)方向で火が大きくなり、-(マイナス:ひだり)方向で小さくなります。
3.ご使用にならない時は、必ずストッパーをLOCKしてください。

(チャッカマンの画像があります)
炎調整ツマミ(手で持つ部分についたツマミ)
着火レバー(中央の穴があいた部分にあるレバー)
ストッパー(着火レバーの近くにあり、スライドする部分)
(ストッパーが内側にある状態が、LOCKされた(安全装置がかかっている)状態です。)
炎口(炎の噴出口)
※持つ部分にガス残量が分かる様に透明窓があります

■安全上の注意
可燃性高圧ガスが入っていますので下記の内容を必ず守ってください。
△!警告
●ご使用にならない時は、必ずストッパーをLOCKしてください。
誤操作の要因となり、火災ややけどの原因となります。
●子供には絶対使用させないでください。また子供の手の届かない場所に保管してください。
誤作動により火災ややけどの原因となります。
●火のそば(1.5m以内)や、50℃以上の高温又は長時間の日光があたる場所には絶対にさらさないでください。
破裂等により火災ややけどの原因となります。
●穴を開けたり火に投じないでください。破裂等により火災ややけどの原因となります。
●ガスを完全に使い切ってから、不燃ゴミとして廃棄してください。
破裂等により火災ややけどの原因となります。尚、不燃ゴミの分類については各自治体のルールに従ってください。
●着火や炎調整の際には、炎口を顔及び衣類に近づけて着火しないでください。
火災ややけどの原因となります。
●ご使用後は炎が完全に消えたことを確認してください。火災ややけどの原因となります。

△!注意
●タバコ、葉巻、パイプ等の着火用として使用しないでください。やけどの原因となります。
●着火後は冷えるまで炎口付近に触れないでください。やけどの原因となります。
●花火での使用の際、花火の火花が炎口に当たらないように注意してください。
故障や、やけどの原因となります。
●分解する、投げる、落とすなど衝撃を与えないでください。
破裂等により火災ややけどの原因となります。

■使用上の注意
●30秒以上、点火し続けないでください。故障の原因となります。
●炎口部分で炭、灰等に触れたりかき混ぜたりしないでください。故障の原因となります。
●湯気・油・花火の硝煙等の異物を炎口部分に付着させないでください。着火不良の原因になります。
●気温30℃以上の高温時、10℃以下の低温時や、高地での環境下では、着火しにくいことがあります。
●水の近く、湿気の多い場所で保管しないでください。故障の原因となります。
●本製品をグリル等他の器具に使用する場合は、その器具製造業者が提供するすべての取扱説明書及び警告文に従ってください。
●使い切りタイプです。ガスの補充は出来ません。
●ご購入後はお早めにご使用ください。

[リサイクルマーク 紙]:台紙
[リサイクルマーク プラ]:パック PET

銀系無機抗菌剤使用
製造・販売元 株式会社 東海
〒163-8012 東京都新宿区西新宿6丁目21番1 アイタウン・プラザ2F
お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-099-807
10:00~17:00 (土・日・祝日を除く)

【本体】
(本体には、一部台紙と同様の内容が記載されています。)
(PSCマークがあります)
△!警告
●子供の手の届くところに置かないこと
●50度以上の高温又は長時間の日光には、絶対にさらさないこと
●使用後、火炎が消えていることを確認すること
●ガスの補充は出来ません
●ご購入後はお早目にご使用ください
※生産物賠償責任保険付
(株)東海 フリーダイヤル: 0120-099-807

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる