CR イータッチ   東海

掲載日: 2018年10月01日

ライター製品に、チャイルドレジスタンス機能を持たせることが法令化されて、5年が経過しました。
その間、硬くて着火しにくい、レバーが硬い、などのお客様からの声をたくさん頂戴いたしました。
このライター、「CRイータッチ」は、そのようなお客様からの声を反映し、かつ、チャイルドレジスタンスの機能を
併せ持った新製品です。
この新開発「スライド式2アクションのチャイルドロック機能」は、アメリカCR基準テスト(5歳以下の子供対象)では、
96%の子供が着火できなかった、という高い結果を残し、CRライターとしての認定を受けています。(もちろん日本のCR基準もクリアしています)

また、大人の方には、1.レバーをスライドさせて、2.そのまま下に押すだけの2段階着火方式ですので、
「着火のコツ」を覚えて頂ければ使いやすい着火方式となっています。
<なお、チャイルドロック機能付のライターであっても、子供にとってライターは危険なものであることに変わりありません。子供の安全を守るため、ライターは子供の手の届かないところに保管するなど、取扱いには大人の方の注意が必要です。>

 

E-touch_How to

“CR イータッチの表示内容

【本体の正面】

E-touch_How to

(炎口左側、レバー右側にしてたおす)
(子供から遠ざけるマーク)

①レバーをスライドさせて
②レバーをそのまま押し下げると着火します

【本体の裏面】

E-touch_JANPSC
(子供から遠ざけるマーク)
(PSCマーク)
JS
PL保険付
△!警告
1 子供に触れさせない。
2 可燃性高圧ガス使用。
3 直射日光、50度以上の高温をさけ、焼却しない。
4 頭・衣服から離して点火し、消化を確認する。
5 残火・ガス漏れの原因となる異物混入のないことを確認する。
6 たばこの点火専用。
7 早めに使いきる。

(株)東海
お客様相談室 
電話番号:0120-099-807
受付時間 10:00~17:00(土日祝日を除く)

CHINA

バーコード
4 904650 007906

【ライター】
(炎調整ツマミ:炎口部の下にあり、炎調整ツマミ+(プラス:みぎ)方向で火が大きくなり、-(マイナス:ひだり)方向で小さくなります。)

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる