鰹節屋の割烹だしパック 10P  ヤマキ

掲載日: 2019年07月23日

かつお節・宗田かつお節・昆布・焼きあごを使用しています。
調味料で味をととのえ、いろいろなお料理の基本のだしに仕上げました。また、だしパックの中身の粉末は調味料としてもお使いいただけます。

★商品の特徴: 金色系の四角形のチャック付き袋(9g×10袋)

“鰹節屋の割烹だしパック 10P”袋の表示内容

使用上の注意  基本だし

【袋の表】
■かつお節・宗田かつお節
昆布・焼きあご使用

鰹節屋の割烹だしパック

ヤマキ
調味料で味をととのえ、いろいろなお料理の基本のだしに仕上げました。

□9g×10袋
気密包装

写真はイメージです。(割烹だしのイメージ写真)

【袋の裏】
切り口 ハサミマーク
ここから切ってご使用ください。
チャック付き
(切り口の説明: チャックの上両側にあります)

開封後はチャックを合わせて端から軽く押さえて閉めてください。

いろいろなお料理の基本だしとしてお使いいただけます。

●基本だし
だしパック1袋に
水600ml(カップ3杯)
□お味噌汁 □お吸い物 □茶碗蒸し □うどん・そば

①水約600ml(カップ約3杯)に本品1袋を入れ、水から煮出します。
②沸騰したら、中火にして3~5分煮出します。
③火を止めて、だしパックを取り出します。

※上記の他、煮物、丼物などのだしとしてご利用ください。
※目安ですので、お好みに合わせて水の量を調整してください。
※お料理により塩、しょうゆ等を加減してご使用ください。

だしパックの中身の粉末は調味料としてもお使いいただけます。
□ふりかけ ご飯にかけたり、まぶしておにぎりに。
□炒め物 野菜炒め、焼そば、チャーハンなどを炒めるときに。
□お好みで ハンバーグやお好み焼きの生地に混ぜ込んで。

■使用上の注意
●開封後は袋の口を閉じて、冷蔵庫で保管して、できるだけお早めにお使いください。
●だしをとる時やだしパックを取り出す時は、熱湯でのやけどにご注意ください。
●開封後、だしパックの中身が固まる場合がありますが、品質上の問題はございません。
●だしパックは手で破ると毛羽立ちやすく異物となる場合があります。中身を調味料としてお使いの場合は、はさみを使って開けてください。
●原料に魚を使用しているため、まれに骨や皮が混入することがありますのでご注意ください。
●だしパックの中身に白っぽい粉末が混在していますが、昆布由来であり品質上の問題はございません。

品名 だしパック
原材料名 調味顆粒(食塩、粉末醤油、砂糖、かつおぶし、そうだかつおぶし、たん白加水分解物、ばれいしょでん粉)(小麦・大豆を含む)、かつおぶし、そうだかつおぶし、こんぶ粉末、焼きとびうお(あご)煮干し / 調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)
内容量 90g(9g×10袋)
賞味期限 枠外右部に記載
保存方法 開封前は直射日光を避け、常温で保存してください。
製造者 ヤマキ株式会社
愛媛県伊予市米湊1698-6

煮出して使用する場合(基本だし)
□栄養成分表示
(だし液100ml当たり)
エネルギー 1kcal
たんぱく質 0.1g
脂質 0g
炭水化物 0.2g
食塩相当量 0.7g

粉末のまま使用する場合
□栄養成分表示
(1袋9g当たり)
エネルギー 18kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 0.2g
炭水化物 1.5g
食塩相当量 4.4g

この表示値は目安です。

バーコード
4903065071052

■賞味期限(開封前)

●本品につきまして、お気付きの点がございましたら、当社お客様相談室までご一報ください。
●お客様相談室
フリーダイヤル 0120-552226
●ヤマキホームページ:http://www.yamaki.co.jp

[リサイクルマーク 紙]
台紙
[リサイクルマーク プラ]
内袋:PE,PP
外袋:PE,PET

ごみに出す場合はお住まいの自治体の定める方法にしたがってください。

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。


商品を購入する

ページ先頭へ

ページを閉じる