堅あげポテト うすしお味  カルビー

掲載日: 2023年07月19日

噛むほどうまい!厚切りじゃがいもをゆっくり丁寧にフライしました。堅い食感で噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。
「瀬戸内の塩」(※)を使用。昆布とかつおの旨味のW配合で、さらに噛むほどうまい!おいしさへ。
※食塩には瀬戸内製造海塩を100%使用しています。

★商品パッケージの特徴: 濃青色系の縦長の袋(65g)

”堅あげポテト うすしお味”袋の表示内容 

ご注意

【袋の表】
Calbee
賞味期限

カリカリッと噛むほどうまい!
New 堅あげポテト うすしお味
瀬戸内の塩使用※
※食塩には瀬戸内製造海塩を100%使用しています。

65g

【袋の裏】
↑開け口(説明:上部に切り口があります)
開封時に切り口で手を切らないようご注意ください。

名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも(国産又はアメリカ)、植物油、食塩、でん粉、かつおエキスパウダー、こんぶエキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)
内容量:65g
賞味期限:表面に記載
保存方法:直射日光の当たる所、高温多湿の所での保存はさけてください。
生産者:カルビー株式会社
東京都千代田区丸の内1-8-3
製造所固有記号はこの面の右上に記載
取扱上の注意:開封後はお早めにお召し上がりください。

取扱上の注意:開封後はお早めにお召しあがりください。
●本品は卵・乳成分・小麦・えび・かにを含む製品と共通の設備で製造しています。

■栄養成分表示(1袋65g当たり)
エネルギー:333kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:17.4g
炭水化物:40.2g
食塩相当量 0.5g
じゃがいもの産地は、製造の前年度使用実績順
対象年齢:4才頃から かたさが特徴の商品です。口の中を傷めないよう、よくかんでお召し上がりください。

製造所固有記号+
製造者固有記号 c:北海道 NU:栃木県 Y:埼玉県
G:岐阜県 b:滋賀県 M:広島県 K:鹿児島県

堅あげポテト New うすしお味
厚切りじゃがいもをじっくり丁寧にフライ。
堅い食感で噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめます。

※瀬戸内の塩を使用。
こんぶとかつお、旨みのW配合でさらに噛むほどうまい!おいしさへ

■堅あげポテトのルーツは?
19世紀なかばのアメリカ・ニューヨーク州。サラトガのとあるホテルで、一人のわがままな客がレストラン長に注文しました。
じゃがいもを薄くスライスして、カリカリに揚げてくれ。
世にポテトチップスが産声を上げた瞬間です。
当時は大きな釜に、薄く切ったじゃがいもを一枚ずつ手で入れ、ていねいに揚げたと言われています。「堅あげポテト」は、この伝統的な釜揚げ製法を受け継いだこだわりのポテトチップスです。

じゃがいも丸ごと!プロフィールはこちら
www.calbee.co.jp/jagaimo

バーコード
4901330918101

お問い合わせ
カルビー株式会社 お客様相談室
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 www.calbee.co.jp
フリーダイヤル 0120-55-8570
※写真はイメージです。

[リサイクルマーク プラ]

*写真・イラストはイメージです。

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる