とり釜めしの素  丸美屋食品工業

掲載日: 2022年11月16日

といだお米に混ぜて炊くだけ!
おいしさの秘密は旨味がしみ込んだ味わい。選ばれ続けている、人気No.1の釜めしの素です。
釜めしの素には他にも色々な種類があります。

★ 商品パッケージの特徴: 赤色系の縦長の箱 (お米3合用)

“とり釜めしの素”箱の表示内容

ご注意   3合の作り方   「2合」「4合」「とりおこわ」の作り方

【箱の表】
丸美屋
とり釜めしの素
釜飯・炊き込み市場
おかげさまで№1*
丸美屋 釜めしシリーズ

旨味がしみ込んだ味わい具材

鶏肉の旨味たっぷり!
2合、4合レシピ付
お米3合用
(3~4人前)
調理例(とり釜めしのイメージ画像)
*インテージSCI調べ 釜飯・炊き込み市場
2020年11月~2021年10月購買金額 

【箱の裏】

▲3合の作り方
①水加減をする
お米3合(180mlカップ×3)をといで、白飯3合を炊く時と同じ水加減にします。
(お米を漬け置きする場合)本品を入れる前、お米を水に漬けてください。
②本品を入れて炊飯する
本品を入れたら、平らにならしてすぐに炊飯します。
※炊飯後はお早めにお召し上がりください。

▼注意
●開封後は必ず使い切ってください。
●長時間置くと、いたむことがありますので、開封後はすぐに炊飯し、タイマー予約炊飯及び保温は避けてください。
●機種により炊飯方法が異なる場合がありますので、取扱説明書を参考にしてください。
●炊飯器の「早炊きメニュー」は使用しないでください。
●3合及び3.5合炊きの炊飯器では、本品3合がうまく炊けない場合があります。

□「2合」「4合」「おこわ」レシピは、箱の内側をご覧ください!

今日もおいしく 丸美屋
▼ここをめくってお開けください
(箱の裏中央にめくって開ける部分があります。)

製造所固有記号
賞味期限

○ご意見・お問い合わせはお客様相談室まで
フリーダイヤル
0120-038-258
8:30~17:30(土・日・祝日を除く)
ホームページ
https://www.marumiya.co.jp

バーコード
4 902820 020113

※袋の中に白い粒状のものが見られることがありますが、アミノ酸が析出したものです。品質には問題ありません。

丸美屋釜めし知恵袋
おいしさの秘密は「味わい具材」
大釜で具材や調味料をじっくり煮込んでつくる、旨味がギュッとしみ込んだ「味わい具材」がおいしさの秘密です!
味わい具材だから!
・どこか懐かしい定番の味!
・炊飯器でお米と一緒に炊くだけで簡単ごちそうごはん!
・温かい時はもちろん冷めてもおいしい!

[リサイクルマーク 紙]外箱
[リサイクルマーク プラ]内袋:PE,PA

【箱の側面】
□製品1箱(134g)あたりの栄養成分
エネルギー: 236kcal
たんぱく質: 17g
脂質: 9.5g
炭水化物: 21g
食塩相当量: 11.0g

栄養成分表示 茶碗1杯分(160g)あたり※
エネルギー: 255kcal
たんぱく質: 6.0g
脂質: 1.8g
炭水化物: 55g
食塩相当量: 1.6g
※お米3合で炊いた場合(ご飯も含む)
この表示値は、目安です。

品名:たきこみごはんのもと(かまめしのもと)
原材料名:野菜(筍、にんじん、わらび)、鶏肉(国産)、醤油、椎茸、発酵調味料、砂糖、食塩、たん白加水分解物、大豆油、醸造酢、香辛料、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、乳酸カルシウム、酸味料、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量:134g
賞味期限:欄外裏面に記載
保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
販売者:丸美屋食品工業株式会社
〒167-8520 東京都杉並区松庵1-15-18
製造所:日東アリマン株式会社 第一工場
新潟県新発田市下内竹483-4

【箱の内側】

「2合」「4合」「とりおこわ」の作り方を掲載中。詳しくはこちら!

※本品は具材と調味液が1つの袋に入った商品です。

●2合の作り方
①水加減をする
白飯2合を炊く時と同じ水加減にし、さらに水大さじ2(30ml)を加えます。
②液を減らす
本品の袋の角をハサミで小さく切り取ります。
本品を絞りながら、液を大さじ1を目安に減らします。
③炊飯する
液を減らした本品を入れたら、平らにならしてすぐに炊飯します。

●4合の作り方
白飯4合を炊く時と同じ水加減にし、本品と醤油(大さじ1)、砂糖(小さじ1)を目安に加えます。

●とりおこわの作り方
お米1合ともち米2.5合を白飯3合を炊く時と同じ水加減にし、本品を入れます。

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる