麻婆豆腐の素<中辛>  丸美屋食品工業

掲載日: 2021年09月22日

ひき肉入りなので豆腐を用意するだけで、簡単に中華料理の定番「麻婆豆腐」が作れます。
トロミ粉は品質にこだわって厳選したじゃがいもを精製したでん粉を使用し、とろけるようなのどごしを追求しました。生姜とにんにく入りの丸美屋オリジナルです。
お得な3人前×2回分です。

★ 商品パッケージの特徴: 赤色系の長方形の箱(3人前×2回分)

“麻婆豆腐の素<中辛>”商品情報

注意   材料・作り方

【箱の表】
マーボといったら
丸美屋
麻婆豆腐の素 中辛
おかげさまで販売50周年
ひき肉入りでカンタン!
やっぱりこの味♪
おいしい定番!
3人前×2回分
調理例(麻婆豆腐の写真)

【箱の裏】

<1回分(3人分)の材料>
●豆腐: 1丁(350~450g)
さいの目(1.5㎝角)に切る。

<トロミ粉液の作り方>
●トロミ粉は大さじ2(30ml)の水で溶く。
※2回分(6人分)で作る場合 材料と水は2倍量でお作りください。
※調理の際は、やけどに充分ご注意ください。

<作り方>
①トロミ粉液を作る。
②フライパンに麻婆豆腐の素1回分、水180ml(1カップ弱)、豆腐を入れて火をつけ、軽くまぜながらひと煮立ちさせる。(中火)
③いったん火を止め、トロミ粉液をよくかき混ぜてから全体に少しずつまわしかけ、全体を混ぜ合わせる。
 ダマにならないコツ!火を止めてからトロミ粉液を入れる。
④再度火をつけ、中火で全体を混ぜながら煮込み、トロミがついたら出来上がり。

作り方動画はこちら♪
QRコード

丸美屋食品 お客様相談室
フリーダイヤル 0120-038-258
9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
http://www.marumiya.co.jp

バーコード
4902820020212

▼注意
●「麻婆豆腐の素」及び「トロミ粉」開封後は必ず使い切ってください。
製造所固有記号
賞味期限

今日もおいしく 丸美屋1
▼ここをめくってお開けください
(箱の裏、中央にめくって開ける部分があります。)

本品の原材料に含まれるアレルギー物質特定原材料及びそれに準ずるものを表示
小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉

●本品で使用している鶏肉は卵のたんぱく質を含む工程で処理しております。

丸美屋「麻婆豆腐の素」おいしさのヒミツ
1.鶏の旨みとこだわりの醤
丸美屋が発売以来こだわり続けてきた、鶏ガラスープの旨みと豆板醤の辛みが味の決め手。ごはんによく合う、定番のおいしさです。
2.食欲そそる香り
しょうがとにんにくの風味を効かせた、ねぎ入りのトロミ粉は丸美屋オリジナル。調理の仕上げに加えれば、食欲そそる豊かな香りがひろがります。
3.絶妙なトロミ
トロミ粉には、品質にこだわって厳選したでん粉を使用。とろけるような喉ごしのトロミに仕上がります。

[リサイクルマーク 紙]

【箱の側面】
栄養成分表示
製品1人分(27g)あたり
エネルギー: 62kcal
たんぱく質: 2.9g
脂質: 2.6g
炭水化物: 6.9g
食塩相当量: 2.6g
この表示値は、目安です。
※麻婆豆腐の素1袋(71g)とトロミ粉1袋(10g)を合わせた1回分の栄養成分値から1人前を27gとして換算した数値です。

品名: まあぼ豆腐のもと
原材料名:
麻婆豆腐の素/鶏肉、砂糖、醤油、食塩、米酢、豆板醤、ごま油、エキス(チキン、酵母)、大豆油、たん白加水分解物、発酵調味料/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、カロチノイド)、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
トロミ粉/でん粉、生姜粉末、ねぎ、にんにく粉末
内容量: 162g(麻婆豆腐の素71g×2、トロミ粉10g×2)
賞味期限: 欄外裏面に記載
保存方法: 直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください。
販売者: 丸美屋食品工業株式会社
〒167-8520 東京都杉並区松庵1-15-18
製造所固有記号:欄外裏面に記載

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる