1杯でしじみ70個分のちから みそ汁  永谷園

掲載日: 2021年12月06日

1杯でしじみ70個分相当のオルニチンが摂取できるみそ汁です。
しじみのうまさをギュッと濃縮した味わいに仕上げました。おいしく飲みたい人、さわやかに目覚めたい人、忙しく働いている人、若さを保ちたい人におすすめです。

★商品パッケージの特徴: 黄・黒色系の縦長の袋(3食入り)

“1杯でしじみ70個分のちから みそ汁”袋の表示内容

ご注意   作り方

【袋の表】
味ひとすじ 永谷園
1杯でしじみ70個分のちから
おいしく元気をサポートします
オルニチン25㎎含有
※しじみ70個分相当のオルニチンが入っています。
※本商品は、乳酸菌の発酵で生成したオルニチンを併用しているため、酸味があるのが特徴です。

即席生みそタイプしじみみそ汁市場
売上№1*
*インテージSRI調べ 即席生みそタイプしじみみそ汁市場
2016年4月~2019年3月累計販売金額
しじみ70個分のちからシリーズには[3食入(塩分控えめ・赤だしを含む)・10食入(塩分控えめを含む)]が含まれています。
3食入 調味みそ+具 合わせ生みそタイプ

調理例
(お椀に入ったしじみ70個分のちからみそ汁のイメージ画像)

【袋の裏】
しじみのうまさギュッと濃縮
しじみの身を余すところなく丸ごと煮出したエキスを使用しました。
調理例
(お椀に入ったしじみ70個分のちからみそ汁の画像)

■オルニチンとは?
オルニチンはアミノ酸の1種で、身体のあらゆるところで私たちの健康維持に重要な働きをします。
しじみに多く含まれることで知られています。
●さわやかに目覚めたい人に
●おいしく飲みたい人に
●若さを保ちたい人に
●いそがしく働いている人に

<作り方>
「調味みそ」と「具」を器にあけ、熱湯(160ml)を注いで、よくかきまぜてください。
(調味みそ1袋・具1袋・熱湯160mlをお椀に入れる説明イラスト)

栄養成分表示
1食(19.6g)当たり
エネルギー:32kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:0.8g
炭水化物:3.9g
食塩相当量:2.1g
オルニチン:25㎎

商品やキャンペーン情報は永谷園のHPで
http://www.nagatanien.co.jp

バーコード
4902388022000

<注意>
●切り口注意
●熱湯によるやけど注意
内袋開封後は保存がききませんので必ず使い切ってください
●本商品は常温保存でもおいしく召し上がれますが、冷蔵保存すると風味がより保たれます。
●みその色が赤みを帯びる場合がありますが、品質には問題ありません。

■お客様相談室 0120(919)454
9:00~17:00(土、日、祝日を除く)

●名称:即席みそ汁
●原材料名:調味みそ(米みそ(国内製造)、砂糖、あさりエキス/酒精、調味料(アミノ酸等)、(一部に大豆を含む))、具(わかめ、調味顆粒(乳糖、砂糖、オルニチン塩酸塩、しじみエキス、酵母エキス)、味付しじみ、乾燥ねぎ/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む))
●内容量:58.8g(調味みそ18.5g×3袋、具1.1g×3袋)
●賞味期限:この面の左下に記載
●保存方法:高温の場所をさけて保存してください
●販売者:株式会社 永谷園
〒105-8448 東京都港区西新橋2丁目36番1号

製造所固有記号は賞味期限の下段左側に記載
賞味期限

□<食物アレルギーをお持ちの方へ>
本商品に使用しているアレルゲン(特定原材料及び準ずるもの)乳・小麦・大豆
●本商品で使用しているわかめは、えび、かにの生息域で採取しています。

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる