ハンドラボ 手指消毒 スプレー VH 300mL  サラヤ

掲載日: 2020年12月16日

スプレータイプでムラなく手指の洗浄・消毒ができるハンドアルコール
ノンエンベロープウイルスを含む広範囲のウイルス・細菌に効く
ラベルをはがせばシンプルボトルに
病院をはじめ衛生管理に厳しい食品工場や飲食店など、プロの現場で培った感染対策のノウハウをご家庭に。
【指定医薬部外品】

★商品の特徴: 青色系ラベルのスプレーボトル(300mL)
※スプレータイプは、ジェルタイプに比べてノズルの先が下に長くなっています

“ハンドラボ 手指消毒 スプレー VH 300mL”容器の表示内容

使用上の注意

【容器表面】
プロの現場で選ばれる
SARAYA
ハンドラボ

●スプレータイプ
広範囲のウイルス 細菌に効く
□酸性 手指消毒アルコール
指定医薬部外品

300mL

【容器裏面】
手指の洗浄・消毒に
本剤は、リン酸でpHを酸性にし、有効成分(エタノール)の効果を高めています。幅広いウイルス・細菌に対応します。
ご使用に際して、この説明を必ずお読みください。

!△使用上の注意
□してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)
1.次の人は使用しないこと
(1)患部が広範囲の人。
(2)深い傷やひどいやけどの人。
2.次の部位には使用しないこと
損傷のある手指・皮ふ・口唇等の粘膜の部分、目の周り。(局所刺激作用がある。)
□相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
(1)医師の治療を受けている人。
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この容器を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
使用後、皮ふに発疹・発赤、かゆみの症状があらわれた場合。

[ポンプの使い方]
キャップをおさえながらノズルを矢印の方向(説明:反時計回り)に回して上げてからお使いください。

【販売名】手指消毒用アルコールVH □指定医薬部外品
【効能効果】手指・皮ふの洗浄・消毒
【用法用量】適量を手に取り、指先までムラなく乾くまで擦り込む。
<用法用量に関連する注意>
(1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させる。
(2)目に入らないように注意する。目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗う。
症状が重い場合には、眼科医の診療を受ける。
(3)外用にのみ使用する。
(4)汚れを落とし、乾かしてから使用する。
【成分及び分量】
有効成分としてエタノール(C2H6O)76.9~81.4vol%、添加物としてグリセリン、ミリスチン酸イソプロピル、アラントイン、リン酸を含有する。
【保管及び取扱い上の注意】
(1)直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管する。
(2)小児の手の届かない所に保管する。
(3)他の容器に入れ替えない。(誤用の原因になったり品質が変わる。)
(4)取扱う場合、換気を十分行う。
(5)アルコールを含有しているため、床などの塗装面や衣服などについたりすると変色する場合がある。
(6)開封時、液が出ることがある。

バーコード
4973512259982

◇引火性
□火気厳禁
危険物第4類
アルコール類(エタノール)
水溶性・危険等級Ⅱ

サラヤ株式会社
大阪市東住吉区湯里2-2-8
[フリーダイヤル] 0120-40-3636
MADE IN JAPAN

[リサイクルマーク プラ]
ボトル:PET
ポンプ:PP
ラベル:PS
製造番号:底面記載

商品の詳しい情報はこちら
QRコード

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる