アーチスキン  大正製薬

掲載日: 2023年11月24日

●アーチスキンは、包帯がいらない手軽で便利な液体絆創膏です。
●殺菌薬トリクロロカルバニリドを配合。透明な被膜が、傷の表面をおおい、細菌その他の異物の付着侵入をふせいで傷の治りをはやめます。また、水仕事などでもはがれず傷を保護します。

★容器の特徴:白・赤色系の長方形の箱(チューブ10g入)

”アーチスキン”箱の表示内容

注意   用法・用量

【パッケージの正面】
キズをガードする
液体絆創膏
アーチスキン 10g
□指定医薬部外品
大正製薬

【パッケージの側面】
[効能]すり傷、切り傷、さし傷、かき傷、靴ずれ、創傷面の消毒・保護(被覆)

[用法・用量]傷面の水分や付着物をよくふきとり、適量を患部に塗布し乾燥させてください。
傷面の水分や付着物をよくふきとり、適量を患部に塗布し乾燥させてください。
・一瞬しみることがありますがすみやかに被膜をつくり、傷を守ります。
・傷面が広い場合には、傷口に少量の脱脂綿かガーゼを当ててその上から薬液をぬれば痛みも少なく安定して効果的です。
・患部の被膜を急いで取りのぞきたい場合は、アーチスキンを被膜の上にぬり、ゆっくり溶かしながら紙か布で拭きとってください。
[成分]100g中 トリクロロカルバニリド 0.1g 添加物:セルロイド、ミリスチン酸イソプロピル、エタノール、酢酸エチル
火気厳禁 第一石油類(エタノール、酢酸エチル) 非水溶性 危険等級Ⅱ

バーコード
4987306003217

[リサイクルマーク 紙]

[注意]
1.次の部位には使用しないでください。
ただれ、化膿している患部。
2.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください。
(1)本人又は家族がアレルギー体質の人。
(2)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
3.外用にのみ使用してください。
4.使用に際しては、説明書をよく読んでください。
5.直射日光の当たらない涼しい所に密詮して保管してください。
6.火気に近づけないでください。
7.使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

大正製薬株式会社
東京都豊島区高田3丁目24番1号
http://www.taisho.co.jp

お客様119番室
電話 03-3985-1800
受付時間 8:30~21:00(土、日、祝日を除く)

製造番号
使用期限(西暦年月)

内容ここまで

※商品の改定などにより、お手元の商品と異なる場合もございます。



ページ先頭へ

ページを閉じる